 


筒井街かど 

名古屋市東区筒井街かど展示場のオフ会に参加しました。


筒井街かど展示場
http://tutuimatikadohebel.blog93.fc2.com/


筒井街かど☆玄関
玄関。外壁はJJ目地で石白です。

うちと一緒♪


潜水艦乗りさん、いつもありがとうございます。奥様のランチおいしかったです!

おなべさん&がりさん、ご高名なお二方にお会いすることができて恐悦至極でございました。あの有名なドーナツもめっちゃおいしかったです。

kimiさん&kimi夫さん、以前kimi夫さんから「男だけのオフ会をしたいです」なんてコメントをいただいたことがあるのですが、ちょっとは実現できましたね。(^^)v

konohaさん&しげ坊さん(でいいのかなw)、少し早いですが、ご結婚記念日おめでとうございます。まだまだ名古屋の見所はありますからね(たぶんw)、またお越しください。

のえるママさん、いつもありがとうございます。オーブンで焼いたソフトクリーム、おいしかったですよ。徹夜で並んで買ってきていただいたロールケーキもおいしくて食べすぎちゃいました。ビリー隊長のところに入隊しなくっちゃ。

まさこさん、シャイな私にもいろいろお話をしてくださってありがとうございました。私は二十歳です。

しーちゃん、食事、今度はご一緒できるといいですね。

みなさん、ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。


ということで、今回はクラクラっときたグリーン & ディスプレイを中心にまとめてみたいと思います。


続きを読む

kieさんと一緒に冬休み (その2) 

前回に続いて、4日に行われたオフ会のレポートです。


会場は長久手の展示場です。


前半戦の多治見からkieさん、のえるママさん、潜水艦乗りさんと一緒に移動しました。

それから、先日クリスマス会でお邪魔させていただいたしーちゃん、私は初めてお会いしたyasuさん、それに、入居されたばかりのご家族、インテリアの打ち合わせをされている方、プランニング中で大阪からご自分で車をとばしてこられたゆきさんも参加されました。


私は長久手の展示場は初めてだったのですが、ほとんど写真を撮ってきませんでした。

オフ会に専念しようかな、ってね。(^_-)-☆


全員の簡単な自己紹介のあと、kieさんのスピーチが30分ちょっとくらい・・・ないない。

それでもやっぱりkieさんの存在感はすごいですね。

お話に説得力がありますもん。


それから、のえるママさんのケーキをおいしくいただいた後、図面をもってこられた方たちを囲んで「あーでもない、こーでもない・・・」。


kieさんと一緒に冬休み


白熱してるでしょ?


みなさ~ん、先輩ヘーベリアンのみなさんからいただいたご意見を参考にステキなお家を作ってくださいね。(^^♪


続きを読む

kieさんと一緒に冬休み (その1) 

■ 多治見展示場にて

「kieさんと一緒に冬休み」の前半戦でkieさんのえるママさん、doorさん、poppoさんご夫婦、潜水艦乗りさんと一緒に多治見展示場を見学しました。

私はちょうど1年前のお正月にも来ているのですが、写真を撮ってこなかったのでリベンジです。


kieさんと一緒に冬休み


塀にはヘーベルくんのプレートが!


kieさんと一緒に冬休み


いいなぁ、うちもつけてもらえばよかったな・・・。


と、いつものようにお腹いっぱいのレポートとなりそうなので、今回は「照明」にスポットをあてて(照明だけに)レポートしようと思います。

インテリアなどについてはみなさんのレポートをご覧くださいませませ♪


続きを読む

しーちゃんちのクリスマス会 

今日はしーちゃんのお宅のクリスマス会に参加させていただきました。

のえるママさん、doorさん、poppoさん、潜水艦乗りさんと一緒です。


■ そらから

しーちゃんのお宅は「そらから」です。

L字に配置されたリビングとダイニングが中庭を囲みます。

リビングのフォールディングウインドウを開けていただいてパチリ!


しーちゃんちのクリスマス会


植えられた木がものすごくいいんですよ。

えー、で、これ、何ていう木したっけ?


朝日がつくる格子と木の影がとてもきれいなんだそうです。

いいなぁ。

こうやって部屋の中から中庭を見ることができる「そらから」って私も大好きなんですよねー。


続きを読む

プチオフ ~千種公園街かど展示場~ 

潜水艦乗りさん邸を見せていただいたあと、kieさん、doorさん、のえるママさん、潜水艦乗りさん、それからフラメンコのレッスンを終えられた潜水艦ママさんにも加わっていただき、一緒にランチをいただきました。

食事が出されると、kieさん、doorさん、のえるママさんはすかさずカメラを取り出してパチリ。

なんかねー、もう、条件反射になっているみたい。

さすがネットな方たち。

私も負けじとカメラを出し、みなさんにどうやったらお料理が上手に撮れるのか教えていただいたのですが・・・あきらめました。

才能ないらしいです。

お料理についてはみなさんのところをご覧ください。(^^ゞ


お腹いっぱいになったところで、千種公園街かど展示場へ向かいました。


千種公園街かど展示場


あーっ、ヘーベルハウスの展示場には欠かせないぞうさんが夏バテしてるぅ。(わかりますか?)


続きを読む

