 


lazuliさんの現場訪問 

中野坂上の街かど展示場のあと、おなべさん、がりさんと一緒にlazuliさんの現場にお邪魔しました。

私はlazuliさんに初めてお会いしましたが、とてもやさしく、ふわっとした、どこか懐かしさを感じるご夫婦で、私たちを暖かく迎えてくださいました。ありがとうございました。
いろいろお話できてうれしかったです。

lazuliさんのところは木工事が始まったところでした。
特徴となっている、窓と吹き抜きの使い方が絶妙で、私も完成がとても楽しみになりました。


ちなみに、lazuliさんのお宅はあの吉村さんが設計されています。


スケルトン階段について熱く語る吉村さん
lazuliさん



少し特徴のある方だとヘーベルの方から伺っていたのですが(笑)、とても丁寧に、しかも気を遣って話をしてくださっているようで、すごく感じがよかったですよ。

うちの不具合についてまで謝ってくださいました。

もう少しお話すると印象が違ったのかな・・・(笑)


(なーんて書いちゃうと、「ヘーベルの人は吉村さんのことを何て言っていたんだ?」って思っちゃうかもしれませんけど、決して変なことはおっしゃっていませんでしたよ。)


それから、営業のTさんにもお会いすることができました。

女優の天海祐希さんに似た感じの美人です。

会ったとたん褒めちぎったので警戒されてしまったみたい。
少し距離をおいて見守ってくださり、ほとんどお話できませんでした。(^^ゞ


ボスさんともご挨拶しかできませんでしたね。


みなさん、私たちのためにわざわざ残ってくださってありがとうございました。

またお会いできるとうれしいです。


lazuliさん、いいお家ができますね。

工事中、横浜から通うのは大変だと思いますが、あと一息、体調に気をつけて現場監督☆を続けてくださいね。


中野坂上街かど展示場 

昨日は出張で新宿に泊まりました。

土曜日はオフなので、どこへ行ったら楽しめそうかをみなさんに伺ったところ、がりさんからご連絡をいただき、中野坂上の街かど展示場にご一緒させていただきました。

おなべさん & がりさん、ありがとうございました。

それからえれみさんも駆けつけてくださいました。えれみさんには初めてお会いしたのですが、ブログのイメージ通り、あたたかな感じでとてもお話しやすかったです。お会いできてとってもうれしかったですよ。RAYさんにお会いできなかったのは残念~。

それから、それから!!

海宝さんにとうとうお会いすることができました。
うわさ通り、とてもおきれいな方で、めっちゃ緊張しました。


中野坂上街かど展示場

続きを読む

kieさんと一緒に夏休み 

今日は「kieさんと一緒に夏休み」に行ってきましたよっ。

会場は潜水艦乗りさんの東区筒井街かどヘーベルハウスです。

東区筒井街かどヘーベルハウス
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/tutui/index.shtml

東区筒井街かどヘーベルハウスのブログ
http://tutuimatikadohebel.blog93.fc2.com/


kieさんと一緒に夏休み☆歓談



参加された方のご紹介とお礼を到着順(間違っていたらごめんなさい)で。

kieさん、いつもありがとうございます。太ったとおっしゃられていましたがぜんぜんそんなことありませんでしたよ。お腹もまだ大きくないしね。うちの細は同じころもっとすごかっです。(^^ゞ
何よりお元気そうなので安心しました。でもいつものマシンガントークはなかったかな~。(笑)

潜水艦乗りさんも毎度ながらお世話になりました。ありがとうございました。
フリートウッドマックよかったですよ。今度はフラメンコが聞きたいなぁ。踊りはまつざわまつおさんで。(笑)

のえるママさん、ありがとうございました。助かりました。旦那さまもおっしゃられるように気にしないほうがよいと思います。のえるママさんの運転は安心して乗っていられますからね。
のえるママさんも本来のパワーを出し切っていませんでしたよね。次回は120%でお願いします。(笑)

しあさん & 旦那さん、あちらのブログを見ていただいているとのことでうれしかったです。早速コメントを書き込んでいただきましたね。ありがとうございました。
お若いご夫婦だと思ったのですが、大きなお子さんがいらっしゃって一同驚きました。(笑)
完成が楽しみですね。
完成宅見学会も楽しみにしていますよ。(^_-)-☆

まつざわまつおさん、遠くから「私に会いに来てくださってw」ありがとうございました。もうそろそろお家に着かれるころかな?(23時すぎ)
しかし、イメージしていたまつざわまつおさんとまったく違ったのでショックでした。(笑)
kieさんからもチョイ悪みたいなことを伺っていましたしね。
次回は期待を裏切らないでくださいね。(^_-)-☆
でもそこがまつざわまつおさんの魅力?(笑)
これからもよろしくお願いします。

yasuさん & cooさん、お久しぶり & はじめましてでした。赤ちゃん、楽しみですね。赤ちゃんと一緒にオフ会にご参加されるのを楽しみにしていますよ。いいなぁ、家族でオフ会に参加できて・・・(笑)

しーちゃん、今日も楽しいお話をありがとうございました。お嬢ちゃんはどんどん成長していきますね。私は娘に3才で成長を止めてほしかったです。(泣)

まさこさん & 美人の娘さん(22才!)、今日はあまりお話ができませんでしたね。シャイな私は娘さんに見とれていたからだと思います。娘さんも楽しんでいただけたらよかったのですが、いかがだったでしょうか?

doorさん & 旦那さん。旦那さんはイメージ通りカッコイイ感じでした。お話できなかったのが残念です。最初にお話しておけばよかったなぁ。やはりシャイなので。orz


続きを読む

筒井街かど 

名古屋市東区筒井街かど展示場のオフ会に参加しました。


筒井街かど展示場
http://tutuimatikadohebel.blog93.fc2.com/


筒井街かど☆玄関
玄関。外壁はJJ目地で石白です。

うちと一緒♪


潜水艦乗りさん、いつもありがとうございます。奥様のランチおいしかったです!

おなべさん&がりさん、ご高名なお二方にお会いすることができて恐悦至極でございました。あの有名なドーナツもめっちゃおいしかったです。

kimiさん&kimi夫さん、以前kimi夫さんから「男だけのオフ会をしたいです」なんてコメントをいただいたことがあるのですが、ちょっとは実現できましたね。(^^)v

konohaさん&しげ坊さん(でいいのかなw)、少し早いですが、ご結婚記念日おめでとうございます。まだまだ名古屋の見所はありますからね(たぶんw)、またお越しください。

のえるママさん、いつもありがとうございます。オーブンで焼いたソフトクリーム、おいしかったですよ。徹夜で並んで買ってきていただいたロールケーキもおいしくて食べすぎちゃいました。ビリー隊長のところに入隊しなくっちゃ。

まさこさん、シャイな私にもいろいろお話をしてくださってありがとうございました。私は二十歳です。

しーちゃん、食事、今度はご一緒できるといいですね。

みなさん、ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。


ということで、今回はクラクラっときたグリーン & ディスプレイを中心にまとめてみたいと思います。


続きを読む

kieさんと一緒に冬休み (その2) 

前回に続いて、4日に行われたオフ会のレポートです。


会場は長久手の展示場です。


前半戦の多治見からkieさん、のえるママさん、潜水艦乗りさんと一緒に移動しました。

それから、先日クリスマス会でお邪魔させていただいたしーちゃん、私は初めてお会いしたyasuさん、それに、入居されたばかりのご家族、インテリアの打ち合わせをされている方、プランニング中で大阪からご自分で車をとばしてこられたゆきさんも参加されました。


私は長久手の展示場は初めてだったのですが、ほとんど写真を撮ってきませんでした。

オフ会に専念しようかな、ってね。(^_-)-☆


全員の簡単な自己紹介のあと、kieさんのスピーチが30分ちょっとくらい・・・ないない。

それでもやっぱりkieさんの存在感はすごいですね。

お話に説得力がありますもん。


それから、のえるママさんのケーキをおいしくいただいた後、図面をもってこられた方たちを囲んで「あーでもない、こーでもない・・・」。


kieさんと一緒に冬休み


白熱してるでしょ?


みなさ~ん、先輩ヘーベリアンのみなさんからいただいたご意見を参考にステキなお家を作ってくださいね。(^^♪


続きを読む

