スポンサーサイト 


プチオフ ~千種公園街かど展示場~ 

潜水艦乗りさん邸を見せていただいたあと、kieさん、doorさん、のえるママさん、潜水艦乗りさん、それからフラメンコのレッスンを終えられた潜水艦ママさんにも加わっていただき、一緒にランチをいただきました。

食事が出されると、kieさん、doorさん、のえるママさんはすかさずカメラを取り出してパチリ。

なんかねー、もう、条件反射になっているみたい。

さすがネットな方たち。

私も負けじとカメラを出し、みなさんにどうやったらお料理が上手に撮れるのか教えていただいたのですが・・・あきらめました。

才能ないらしいです。

お料理についてはみなさんのところをご覧ください。(^^ゞ


お腹いっぱいになったところで、千種公園街かど展示場へ向かいました。


千種公園街かど展示場


あーっ、ヘーベルハウスの展示場には欠かせないぞうさんが夏バテしてるぅ。(わかりますか?)


玄関は引き戸なんですよ。


千種公園街かど展示場


これが仕様に入ったのを知りませんでした。

みなさんから責められました。シクシク・・・

べ、勉強しまっす!


玄関を入ると特注の地窓が。


千種公園街かど展示場


地窓、いいですよね。

私もほしかったなー。

うちの間取りでは無理ですけど。


リビングです。


千種公園街かど展示場


コンビネーションの窓と照明がいいですね。

このリビングにはDENっぽい少し変わったコーナーが設けてあります。


千種公園街かど展示場


ここにはデザイナーズチェアのミニチュアが飾られています。


千種公園街かど展示場


こういうミニチュアは1万数千円から2万、3万とかしますよね。

ちょっとしたものならちゃんと座れるイスが買えます。orz


千種公園街かど展示場


こちらは本物のイスですが、潜水艦乗りさんにこれは由緒正しいものかどうか聞かれたのですが、答えられませんでした。

どなたかご存知の方、情報をお寄せください。☆彡


リビングのフォールディングウインドウから見た庭です。


千種公園街かど展示場


池があっておしゃれですよ。

小さめだからお掃除も楽かな?


さっきのソファの向かいにはテレビがおいてあり、キッチン、ダイニングとリビングを分けています。


千種公園街かど展示場


ちょっと写真が悪くてごめんなさい。

ガラスブロックは特注です。


このガラスブロックの裏側はキッチン、ダイニングの中にあるLハットへの階段となっています。


千種公園街かど展示場


この手摺も特注ですね。


キッチン、ダイニングはLハットの窓からの光がとても明るくて気持ちいいんです。


千種公園街かど展示場


キッチンも広めですよ。


千種公園街かど展示場


ああ、ダイニングテーブルとつながっているからかな。


ダイニングからはこれまたフォールディングウインドウでベランダに出られます。


千種公園街かど展示場


右手の壁はお隣からの視線を遮り、左手はすぐ隣にある病院の緑を借景できるように作られているそうです。

うーん、快適空間ですね。


お風呂は・・・すけすけお風呂でした。


千種公園街かど展示場


ここを買われる人はこのまま使うのかなぁ。

あっ、そういえば潜水艦乗りさん邸もすけすけでしたよ。

展示場以外ですけすけを見るのは初めてでした。

(すけすけ、すけすけって結構気に入っていたりする自分・・・)


洗面所も特注ですって。


千種公園街かど展示場


おトイレ!


千種公園街かど展示場


ここにもミニチュアイスがディスプレイされていました。

このスペースいいですね。

勉強になるなぁ。


と、ひととおり見学したあとはおしゃべりタ~イム♪


千種公園街かど展示場


これは、のえるママさんがご用意されてきたキャラメル・ルシアン・ルーレットをやっているところです。

のえるママさん、楽しいゲームをありがとうございました。

ラーメン味のキャラメルはたしかに微妙でした・・・。(ーー;)


初めてお会いしたのにたくさんお話してくださった、kieさん、doorさん、のえるママさん、とってもうれしかったです。

あいみさん、羽二重餅おいしかったです。ありがとうございました。

umeさんご夫婦は私がシャイなのでお話できませんでした。ごめんなさい。

のえるママさんの営業さん、この展示場の店長さん、ヘーベルハウスのみなさんっていい方ばかりですね。ありがとうございました。

いろいろな方のお話を伺うことができてとても楽しかったし勉強になりました。

それから潜水艦ママさん、とってもお世話になりました。いろいろやっていただいて申し訳ありませんでした。

ほんとに、ほんとに、みなさんー、ありがとー!!


さて、ここで問題です。

特注はいくつあったでしょうか?

この展示場で使われている特注品はすべてご紹介したんですよ。

なかなか現実的な展示場ですよね。

ミニチュアのイスもついているといいんだけどなー。


お近くのかた、一度見学にいかれてはいかがですか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelians.blog111.fc2.com/tb.php/7-ebe08fd0

