スポンサーサイト 


しーちゃんちのクリスマス会 

今日はしーちゃんのお宅のクリスマス会に参加させていただきました。

のえるママさん、doorさん、poppoさん、潜水艦乗りさんと一緒です。


■ そらから

しーちゃんのお宅は「そらから」です。

L字に配置されたリビングとダイニングが中庭を囲みます。

リビングのフォールディングウインドウを開けていただいてパチリ!


しーちゃんちのクリスマス会


植えられた木がものすごくいいんですよ。

えー、で、これ、何ていう木したっけ?


朝日がつくる格子と木の影がとてもきれいなんだそうです。

いいなぁ。

こうやって部屋の中から中庭を見ることができる「そらから」って私も大好きなんですよねー。


■ それから・・・

しーちゃんは、ブログの文章からは「静」っていうイメージがあったのですが、実際は「動」という印象でしたよ。

明るく元気にお話をされるので、まわりみんなが楽しくなっちゃう、そんな魅力的な方でした。


バス見を何回もお願いされる訳ですね!


そうそう。

学生時代からの旦那さんとのラブラブぶりもたくさんお話していただきました。

あ・・・

(床暖以外に)暖房がなくても暖かかったのは、このお話のおかげだったかもしれませんね。(^_-)-☆


■ インテリア

もうねぇ、ブログで拝見していたとおり(当たり前ですが)、とっても素敵なインテリアなんですよ。


しーちゃんちのクリスマス会


リビングの壁に飾られた時計とポスター、それにダイアモンドチェア!

カッコいいでしょ?


しーちゃんちのクリスマス会



リビングの正面は黒のクロスをアクセントに。

壁に飾られたファブリックもとてもいい感じですよね。

ダウンライトはリビングでお子さんに本を読んであげられるように、中央に4つ、部屋の隅に4つつけられて夜でもとても明るいリビングです。


しーちゃんちのクリスマス会


キッチンとダイニングを仕切るカウンターにおかれた調味料などもインテリアとなって楽しく飾られています。


しーちゃんちのクリスマス会


ダイニングにはコルクのボードにカード。

うーん、素敵に飾られていますよね。

うちはこういうのがぜんぜんだめだめ↓↓なんです。orz

うらやますうぃーい!


しーちゃんちのクリスマス会


PCデスクもご主人の趣味のミニカーがディスプレイされていて遊び心満載ですよ。


しーちゃんちのクリスマス会


イスがお好きなしーちゃん。玄関にもミニチュアのイスがディスプレイされていました。


■ 夜の「そらから」

しーちゃんちのクリスマス会


表札はしーちゃんがデザインされたそうです。

すごい!

プロ級です。

お見せできないのが残念。

表札を照らすライトがまたいいんですね。

ポストからもれる光もきれい。


しーちゃんちのクリスマス会


中庭の木はライトアップされます。

カッコよすぎだよ!

うちもライトアップしたいよーん。(涙)


しーちゃんちのクリスマス会


ダイニングに飾られたツリーと中庭の木のライトアップが幻想的でしょ?

こんなお家に住んでいたら、しーちゃんはいつまでもラブラブですね。(^^)v


しーちゃんちのクリスマス会


夜はリビングの照明を落として過ごされることも多いそうです。

部屋を暗くすると中庭でライトアップされた木がさらにきれいに見えます。


しーちゃんちのクリスマス会


玄関の正面は2連にした照明が作り出す光に照らされて天井とエコカラットが浮かび上がります。


しーちゃんちのクリスマス会


階段室にもカードが飾られています。

夜は照明とともにセンスが光りますね。(^_-)-☆


しーちゃんちのクリスマス会


ダイニングはダクトレールにつけられたシンプルな照明が3つ。

これがねぇ、すごくいいんですよ。

ホレボレ・・・。


しーちゃんちのクリスマス会


寝室にもすっごくおしゃれな照明がつけられていましたよ。


■ イス

イスの種類がたくさんあってとっても楽しいんです。

私もイスが大好きなんですが・・・見所豊富でちょっと疲れてきたので詳細は省略させてください・・・(笑)


しーちゃんちのクリスマス会


しーちゃんちのクリスマス会


しーちゃんちのクリスマス会


しーちゃんちのクリスマス会


しーちゃんちのクリスマス会


ソファも深く身をしずめることができてサイコーでした。


■ クリスマス会

しーちゃんちのクリスマス会


のえるママさんがスイーツを作ってきてくださいました。

これがねぇ、もう、どれもめっちゃくちゃおいしいんです。

おかわりし過ぎちゃったかな?


しーちゃんが用意してくださったラスクもとってもおいしかった!

お子さん、ずーっと食べてたけど、大丈夫でしたか?


しーちゃんちのクリスマス会


のえるママさんの息子さんからも風船のプレゼント。

くまさんもすんごいかわいい。


しーちゃんちのクリスマス会


ケーキをいただいたあとはリビングで歓談。

床暖房がね、気持ちよすぎ。

うちも床暖ほしいなぁ・・・。


しーちゃんちのクリスマス会


doorさん「これってラクロスだよねぇ。」

poppoさん「いいえ、これってラクロスだと思いますよ。」

潜水艦乗りさん(手がちょっとだけ写っている)「違います。それはラクロスですよ。」

(フィクションです。)


しーちゃんちのクリスマス会


潜水艦乗りさんのクラリネット演奏会も同時開催!

いい音色に誘われて、しーちゃんのお子さんはスヤスヤ・・・


しーちゃんちのクリスマス会


演奏後、doorさんが突然インタヴューを始めました。


doorさん「ストローが足りないときは代わりに使えますか?」

潜水艦乗りさん「コップに入ればいいんですけどね。」


もちろんこの会話は冗談ですが、本当に真剣にいろいろ聞かれていました。

doorさん、クラリネットに「興味津々」でしたよね。

もしかしたら小さいころにお父様からプレゼントされて壊しちゃった思い出があるのかな・・・?


しーちゃんちのクリスマス会


みなさんからいただいたプレゼントです。


という感じで・・・すべてお話をすることができないくらい、とてもとても楽しく過ごさせていただきました。

しーちゃん、みなさん、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelians.blog111.fc2.com/tb.php/6-1886bc04

