スポンサーサイト 


kieさんと一緒に冬休み (その1) 

■ 多治見展示場にて

「kieさんと一緒に冬休み」の前半戦でkieさんのえるママさん、doorさん、poppoさんご夫婦、潜水艦乗りさんと一緒に多治見展示場を見学しました。

私はちょうど1年前のお正月にも来ているのですが、写真を撮ってこなかったのでリベンジです。


kieさんと一緒に冬休み


塀にはヘーベルくんのプレートが!


kieさんと一緒に冬休み


いいなぁ、うちもつけてもらえばよかったな・・・。


と、いつものようにお腹いっぱいのレポートとなりそうなので、今回は「照明」にスポットをあてて(照明だけに)レポートしようと思います。

インテリアなどについてはみなさんのレポートをご覧くださいませませ♪


まず、玄関ですね。

展示場らしい広~い玄関の収納の上に間接照明がつけられています。


kieさんと一緒に冬休み


それから玄関の天井には2連のダウンライトが。

これはカッコいい!


kieさんと一緒に冬休み


1Fの寝室にはこれまたステキなライトがベッドサイドに置かれていました。


kieさんと一緒に冬休み


洗面所は鏡の上下に間接照明がつけられていてカッコいい~!


kieさんと一緒に冬休み


う~ん、やっぱうちのよりもカッコいいわ・・・。


続いて2Fへ。

と、階段のフットライトもいいんですよ。


kieさんと一緒に冬休み


kieさんと一緒に冬休み


これはkieさんが気づかれたんですけどね。さすがです。(^_-)-☆


2Fに上ると、階段室のところの壁にもおしゃれな照明がつけられていました。


kieさんと一緒に冬休み


2FにはLDKがあります。

照明じゃないんですけど、スリットの窓からの光がきれいですよね。


kieさんと一緒に冬休み


リビングにおかれたスタンド。


kieさんと一緒に冬休み


この写真では、ちょっとわかりづらいですけど、シンプルでいい感じでした。

私もリビングにスタンドを探しているので、参考にさせていただきます。


リビング、ダイニングのまわりにはスポットライトがつられています。


kieさんと一緒に冬休み


kieさんと一緒に冬休み


実はこれ、このあとに行った長久手の展示場のリビングにもつけられていました。

しーちゃんが気に入られていたやつですよ。(^_-)-☆


それからリビングのコーナーにつけられたダウンライト。

ちょっとだけカサがついています。


kieさんと一緒に冬休み


ソファのうしろにも間接照明用のライトが。


kieさんと一緒に冬休み


2Fのリビングとダイニングの大きな吹き抜け中央につけられたスケルトン階段を上がって3Fトップハットです。


これまた、面白いペンダントライトがつけられています。


kieさんと一緒に冬休み


飾りだな兼ベンチとなっているところにも間接照明が仕込まれています。


kieさんと一緒に冬休み


・・・と、まあ照明だけでもお腹いっぱいになっちゃいましたね。(^_-)-☆


■ とあるフレンチレストランにて

目のほうがお腹いっぱいになったころ、実際のお腹のほうは腹ペコです。

のえるママさんが予約してくださったフレンチのお店でランチです。


みんな、お料理が出てくるとすかさずカメラでパチリ!

そんなみなさんを私はパチリ!


kieさんと一緒に冬休み


実際のお料理はね、みなさんのほうが上手に撮られるので私はパスです。(^^ゞ


さすが、食通セレブののえるママさんのオススメのお店だけあって、お料理は「美味でござります~」でしたよ。(^^♪

のえるママさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelians.blog111.fc2.com/tb.php/5-dbbf1b90

