スポンサーサイト 


街かどヘーベルハウス汐路 

神前街かど展示場でのオフ会の前に、神前の近所でプレオープンしたばかりの汐路街かど展示場を見学してきました。


ここの見学は会長、潜水艦乗りさん、akiさんとtoshiさん、lazuliさん、私です。


汐路街かど展示場


街かどヘーベルハウス汐路(名古屋)
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0038/index.shtml


あのォォォ・・・

到着したとたん全員で写真を撮り始めるのはやめていただけませんか?

教団以外の一般市民のみなさんが驚いていらっしゃいますよ。


汐路街かど展示場


どうです?

このプロポーション。


汐路街かど展示場


なかなかカッコいいでしょ?


オフ会でakiさんやnanjaさんとお話をしていたのですが、家の間取りを優先して、その結果できた外観となったことにみなさんちょっぴり後悔されていていました。
実は私もずっとそう思っていたので、みんなで「もう一軒いこう(建てよう)!」って飲み屋のハシゴのノリで盛り上がりました。(笑)


■ 1F

玄関の隣に和室。


汐路街かど展示場


ここも神前や江南と同じ黒の琉球畳ですねぇ。

最近ハヤリ?


和室のディスプレイもいい感じ。


汐路街かど展示場


うちにもこういうのを提案してくださーい。


和室の隣がメインベッドルーム。


汐路街かど展示場



落ち着いた感じがいいですね。


■ 2F

2FがLDKとなっています。

リビングは大きな吹き抜けで開放感バツグンです。


汐路街かど展示場

汐路街かど展示場


3Fの吹き抜けから見下ろすとこんな感じになります。


汐路街かど展示場


写真右側の壁にも窓がちょっとだけ写っていますが、正面と右側に大きな窓があるのでとても明るいですよ。


リビングから見たダイニングとキッチン。


汐路街かど展示場


ダイニングから洗面所、お風呂につながっているのですが・・・

「おや? この穴はなんだ?」とakiさんがパチリ。


汐路街かど展示場


どうも脱衣所を覗くための穴みたいです。
こういう穴があると覗きたくなるのが人間ってやつで・・・
1分100円らしいです。
( うそです。当たり前?)

われわれのころには水まわ用のドアはFGとKGで1種類ずつしかなかったのですが、今は覗き穴タイプ(笑)もあるんですね。


■ 3F

吹き抜けのところにワークスペースがあります。


汐路街かど展示場


うちもこれくらいのワークスペースがほしかったんだけどなぁ。


ワークスペースからふと目を上げると、潜水艦乗りさんが窓の外から手を振っていました。


汐路街かど展示場


相変わらずお茶目さんですね。(笑)


それから3Fには子供部屋があります。

潜水艦乗りさんとtoshiさんが一生懸命お話をしているのですが、この角度から見るとちょっと不自然で面白い・・・


汐路街かど展示場


実はこの家は非常に重要なポイントがあります。

子供部屋の窓から外を見ると・・・


汐路街かど展示場


そうなんです。

すぐ隣が女子大。

この家と望遠鏡を一緒に買いたいと思ったのは私だけではないはず。


ということで、とても楽しく見学させていただきました。

汐路街かど展示場のみなさん、大勢で押しかけたにもかかわらず快く見学させていただきありがとうございました。

いただいたウチワは会社で使って宣伝させていただきます。(笑)


でも、ヘーベルのゾウさんは暑さでバテちゃったのか、われわれが帰るころにはぐったりとしていました・・・


汐路街かど展示場


おーい、がんばれよー!!

スポンサーサイト

コメント

早いですね

あらっ?私の名前が無い・・・。
まっ、いいかどーでも。
続きあるんですよね、これだけとは思えませんし。

実はですね

下から3枚目の写真・・・ホント面白いですね
実はtoshiさんからも厳しいご質問が・・・少したじろいでるのがワカリマスカ(笑)

会長さんへ

あー、びっくりした。
ホントにないかと思っちゃいました。
冗談がお好きなんだからぁ。
午後の部もこれから書きまーす。

潜水艦乗りさんへ

やはりそうでしたか。
toshiさんだけじゃなく、一日ずーっとたじろぎっぱなしだったのでは?(笑)

その快感を求めてオフ会をやられているとか?
それはMですよ。M。(← プリプリの歌じゃないですよ。)

>到着したとたん全員で写真を撮り始めるのはやめていただけませんか?

>教団以外の一般市民のみなさんが驚いていらっしゃいますよ。

教団って・・・(苦笑)
いままで気づきませんでした
本所や祐天寺でもやってました(^^;)
ヘーベリアンの方々と展示場に行くとああなっちゃうんですよ。

ところで、赤い彗星のシャインsunに改名されるお気持ちはありませんか?
もうりっぱなshinesunの片腕だなぁと思っちゃいました(笑)

lazuliさんへ

いやいや、いいんですよ。
到着するなりカメラでパチパチしましょうよ。
それをやらないと雰囲気でないし。(笑)

改名ですか・・・
私はただのシャイなボーイです。
ボーイってウェイター系ではありませんよ。
shinesunの片腕はなんとかさんがいらっしゃるし。
って、あの方は上司でしたね・・・

  • [2008/08/14 21:53]
  • URL |
  • 赤い彗星のシャイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelians.blog111.fc2.com/tb.php/13-30392f89

