 


ロールスクリーンで仕切る! 

先日のオフ会で話題になった件を思い出しました。

1Fと2F、3FがつながったPAOのような家を、冷暖房効率をあげるなどのために仕切ることができないか、という話です。


やはりdoorさんのお家はロールスクリーンで仕切っていましたよ!

エントランスとLDKの間にロールスクリーンがありました。

doorさんのお家の場合、リビングではなくてエントランス部分に階段があるので、可能だったんですね。


「ロールスクリーンがついています」
http://hakonoie2.blog48.fc2.com/blog-entry-34.html

ロールスクリーンの写真が載っている日記
http://hakonoie2.blog48.fc2.com/blog-entry-260.html


久しぶりに「doorさん」の「箱の家」を見ました。(笑)


神前街かど納涼会 

ここは神前街かど展示場です。

街かどヘーベルハウス瑞穂区神前
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0020/index.shtml


2Fにはリビングとダイニングに面したベランダがあります。
ここのイスたちの話を聞いてみましょう。


神前街かど納涼会

イスA > 今日も暑いよな。
イスB > ホーントだよね。
イスA > 中ではヘーベリアンが集まってもっと熱いイベントをしているらしいよ。
イスB > あ、なんか始まったみたいだよ。


神前街かど納涼会


続きを読む

街かどヘーベルハウス汐路 

神前街かど展示場でのオフ会の前に、神前の近所でプレオープンしたばかりの汐路街かど展示場を見学してきました。


ここの見学は会長、潜水艦乗りさん、akiさんとtoshiさん、lazuliさん、私です。


汐路街かど展示場


街かどヘーベルハウス汐路(名古屋)
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0038/index.shtml


続きを読む

