 


ロールスクリーンで仕切る! 

先日のオフ会で話題になった件を思い出しました。

1Fと2F、3FがつながったPAOのような家を、冷暖房効率をあげるなどのために仕切ることができないか、という話です。


やはりdoorさんのお家はロールスクリーンで仕切っていましたよ!

エントランスとLDKの間にロールスクリーンがありました。

doorさんのお家の場合、リビングではなくてエントランス部分に階段があるので、可能だったんですね。


「ロールスクリーンがついています」
http://hakonoie2.blog48.fc2.com/blog-entry-34.html

ロールスクリーンの写真が載っている日記
http://hakonoie2.blog48.fc2.com/blog-entry-260.html


久しぶりに「doorさん」の「箱の家」を見ました。(笑)


コメント

御無沙汰してます。
ロールスクリーンの件ですがシャイさんがその事を覚えていて下さってとても嬉しいです。
現在doorさんのお宅の様に取り付けようか本当に検討しています。なので決まったらお知らせします。有難う御座いました。
又、何か有りましたら御指導ほど御願いしマッスル。

むーんみすとさんへ

少し遅くなってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。
うまくいくといいですね。

うちの場合はリビング階段なので、LとDKを仕切ることはできそうです。でもリビングは寒いまま。
3Fも階段と吹き抜けがあるのでどうやったって仕切れそうにありませんし。(^^ゞ
でも、PAOはそれでいいんです!(笑)

  • [2008/08/23 11:58]
  • URL |
  • 赤い彗星のシャイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

仕切る!

納涼会ではさりげなく仕切られるシャイさんの気遣いが素敵でした☆
納涼会の記事もアイデアですね~
本題の仕切る!ですが、ロールスクリーンが我が家では後付できないという驚愕の事実はありましたが、PAOの精神を貫き通すシャイさんの潔さに勇気をいただきました。おかげで頑張れそうです!
といいながら↓想像だけ楽しもうと
http://www.seikatsuzacca.com/apl/product/PD40109/index.html
いろいろ検索してしまいますが(笑)
doorさんのお家はとても考えられているんですね。そんな配慮があるとは知らずブログを拝見していたので感動しました。
シャイさんに「甘いな…」と言われそう!

monjaさんへ

うまいっ!(笑)
納涼会の記事は遊びすぎかな、と反省していたところなので、そう言っていただけるとうれしいです。(*^^)v

PAOの精神を貫き通すだなんて・・・
昨日つけたロールスクリーンをはずさないと・・・な~んて、うそです。

いろいろご検討されているんですね。
ご紹介いただいたもの、なかなかいいじゃありませんか。

甘いな、なんていいませんよ。
私はまだまだ修行中の身ですから。(← 何の!?)

  • [2008/08/28 01:59]
  • URL |
  • 赤い彗星のシャイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelians.blog111.fc2.com/tb.php/15-9c8d893e

